Seven Ways To Wonder
KJM偏愛主義。フロアでは最前列で完全燃焼キメる。
01
Elements Of Life / Eclipse
これがそのまま2013年のベストになる確率が非常に高い。
健やかなる時も病める時も癒される。
Most BeautifulとI Believe In Miraclesが特に好き。
ただ、この盤を受け入れるドンピシャなシーンがなかなか無い…がゆえにあんまり話題になってないのが惜しすぎる。
02
Disclosure / Settle
満を持して、ね。
Tenderlyが入ってる日本盤をもう一回買おうかと思ってる。
2stepとか通ってきた人にはツボに入る部分があると思います。
歌モノどれもいい感じ。
03
GRAPEVINE / 愚かな者の語ること
もう離れられなくなってますから。
味わい尽くしても、まだ美味しいから。
ライブ見たら、もっと好きになっちゃうから。
04
The Foreign Exchange / +FE Music :The Reworks
The Foreign Exchange = Nicolay + Phonte もっと早く出会うべきだった!
あと、Zo!のアルバムはよ買いたい。
Flight of the blackbird(4hero Remix)カッコよすぎる。
他にもお気に入り曲多し。
05
Nu Era / The Third Adam
Broken世代には嬉しいと思いますよ。
インストだけど退屈しない。
全体的に好き系ばっかりだけど、ツボに入りまくる曲がイマイチなかった。
06
Fat Freddy's Drop / Blackbird
祝!!日本盤リリース。コーナー展開されてて胸アツでした。
ジャケも前作に比べて格段にかっこいいしなぁ。笑
ジャンルわからなくても、Joe Dukieの声さえあれば好きなのです、きっと。
07
Shokazulu / Shokazulu
Kaidi様のクレイジープロジェクト。
Sammy Sebastian (Dego's KJM Version)ばっかり聴いてた。
でもPart 4の衝撃は忘れてない。ネクストレベルすぎて、踊れないBroken。笑
08
The Brand New Heavies / Forward
Jamiroquai諸作再発といい、Omarの新作(原点回帰なカバーあり)といい、Acid Jazzリバイバルの気配。これはもう王道のBNHって感じはするけど、ダサさは感じなかった。気持ちいい。
09
Midnight Runners / Overdrive(EP)
ノーマークで、どんな人かも知らないけど、最近知って買ってみて当たったもの。ゆるっと。
10
restless soul Fun Band / FUN LP
restless soul大好きなんだけど、このアルバムは耳馴染みが良過ぎて、これが特に大好きで!!ってのが生まれなかった。Phil Asherというだけで既にハードルが高いのかも。 でも、Taking Over Meはやっぱり大好き。
その他(次点&備忘録)
01Brisa / Move On & Flare
02Daft Punk / Random Access Memories
03Jazz Collective / Prelude
04J.A.M / Jazz Acoustic Machine
05Mark de Clive-lowe with The Rotterdam Jazz Orchestra / Take The Space Trane
comment
他にもRobert GlasperやJose Jamesなども聴いて、ライブではいたく感動しましたが、やはり私は大人Jazzだけでは満足できないらしい…

下半期に出るであろう待機作、いくつか楽しみにしているものがあります。
今年は豊作だ〜。
past post