micaplus / twitter
鬼嫁系ドルヲタ
01
Fragment / Narrow Cosmos 104
全ての音がツボすぎて割とずっと聴いていました。
2013年になってもいまだヘビロテ。
02
Jemapur / Empty
CDという形態では久々のリリースとなった作品。
相変わらずの中毒性の高さでした。
03
tengal6 / CITY
アイドルのアルバムという感覚はさほどなくヘビロテしてました。
「もし」に衝撃を受けたことがFragmentを知るきっかけとなりましたが、この曲以外もすばらしいです。
04
Flying Lotus / Until the Quiet Comes
しんどくてつらいときに意識飛ばすために聴くことが多かったです。
ノンアルコールでも飛べる音。
05
Submotion Orchestra / Fragments
これを聴いているときは、なぜか2stepを追っかけていた頃を思い出しました。
この作品は、あの頃を彷彿とさせたんですよね、なんとなく。
06
Especia / DULCE
おっさん殺しな楽曲群だと思います。私、べつにおっさんじゃないですけど。
ファンキーさにふるえました。
07
Atsushi Asada / positive tone
年初に買って、コンスタントに聴いていた1枚でした。
良い意味で複雑さがなくて、素直に楽しめて気分がアガる音。
08
Negicco / Negicco 2003〜2012
3月にライブに行ったときに買って、一時期はこればっかり聴いていました。
「Party On the Planet」がなにげに2stepだという。
名前でなめきっててごめんね…。
09
ハイスイノナサ / 動物の身体
Twitterで「地下鉄の動態」のPVを見て、この曲のために購入。でも他の楽曲も見事に好みでした。
これを買うために残響SHOPに行ったのも良い思い出です。
10
東京女子流 / Limited Addiction
好きなんだ!女子流が好きなんだよ!!!
artist
01EspeciaのナイトライダーをつくったSchtein&Longerさんが気になっています。
label & shop
01術ノ穴 / nagacoや泉まくらも良かったです。期待しかできない。
02kilk records / 大きなハズレはないレーベルだと思います。
live & party
01ササクレフェス@WOMB(07.14)
02東京女子流@武道館(12.22)
03Negiccoワンマン@VISION(03.17)
movie
01ふがいない僕は空を見た
book
01スロウハイツの神様
past post