Tumbler / Twitter
ただのアイドル好きな子持ち主婦です。
01
Saori@destiny / WORLD WILD 2010
踊るためだけにつくられたような能天気なファンキーコタに、シュールな歌詞の乗っている面白さ。ズブズブにハマりました。「I can't」の名曲っぷりは必聴。
02
DE DE MOUSE / A journey to freedom
低音ですらきらめいて聴こえるファンタジー感!ダンスミュージックながら、家でじっくりと聴き込むことが多かった一枚。かわいいジャケもツボです。そして捨て曲なし。
03
Jill-Decoy association / ジルデコ4 〜ugly beauty〜
秋頃に知ったユニット。艶のあるトラックと、ドラマを感じさせる歌詞との組み合わせにノックアウトされました。たゆたうようなボーカルの映える「ドレスを着る前に」が特に好き。
04
砂原良徳 / subliminal
待ちまくっていた砂原さんの新作!大好きな「LOVEBEAT」の流れをくむ作品で、そのストイックで隙間の多い曲群に萌え死にました。壮大さのある「Capacity」が好き。
05
G.RINA / MASHED PIECES #2
G.RINAのボーカルの心地よさを再確認した一枚。tofubeatsの参加している「Did It Again」だけ聴きたくて購入したけれど、通して聴くこともけっこう多かったです。聴きやすかった。
more album
11Four Tet / There Is Love In You
12underworld / Barking
tune
01DE DE MOUSE / my favorite swing
02Perfume / VOICE
03Perfume / 575
04東京事変 / 能動的三分間
05東京女子流 / ヒマワリと星屑
people
01東京女子流 / 2011年にはくるんじゃないでしょうか。ゆりちゃん推し。
02鈴木咲 / すごい好きな顔。
03戸田恵梨香 / たんぶらーでいちばん多くリブログした女子だと思います。
comment
年のはじめに出産をした割には、そこそこ音楽を聴けていた年だと思います。UST(dommuneも含む。)の出現により、貴重な音楽体験をたくさんできたのも、とても印象深いかな。「アイドル戦国時代」と言われ、アイドル達がしのぎを削っていたのも面白かったです。アイドルの楽曲も、これまで以上にレベルが高くなってきてるよ!
past post