落ちつきのない55歳
01
August Alsina / This Things Called Life
敬遠してたイマドキR&Bだが、ギフトオブゴッドな歌唱に加えてギャングスタテイストからより自身の内面へと向かう成長ぶりがかっこいい。
02
The Internet / Ego Death
Kaytranadaの「Girl」一発で持っていかれた。メチャ良いんだけど切なくなってダウナーになるのが困りもん。
03
Kelela / Hallucinogen
Arcaだけでなく複数のプロデューサーを乗りこなしてるかんじ。スタイリッシュ。
04
Kendrick Lamer / To Pimp a Butterfly
毎回安定のクオリティ。てゆうか前作を上回った。「Momma」でのLalah Hathaway使いにもグッときた。
05
Sir / Seven Sundays
僕好みな繊細さ。↑「Momma」のKnxwledgeが活躍。
06
Slime / Company
これも繊細ちゃん好きな僕のフィルターに引っかかった。
07
Arca / Mutant
初めて聴いた1曲目のキタコレ感がハンパなかった。曲数半分に減らしてもいいから、あのテンションとスピード感で全曲仕上げて欲しかった。
08
Dr.Dre / Compton
この歳でドレさん聴いたことなかった。。本人のラップはさておいて、客演と曲の良さですかね。
09
Janet Jackson / Unbreakable
Jam & Lewisがいまだに第一線でやってることに驚き。Timbaland以上にすごい。
10
Lalah Hathaway / Live
デブ専と言われようが、こうゆう人と結婚してみたい。
award post
award extra post