ecrn award 2006
01.
Liquid Spirits
Liquid Spirits
白人はダサイと言いつつもブルースやゴスペル聴いてるわけでもなく、ブルーアイドソウルが好きだったりする軟弱者でございます。とにかく今年はこれでしたよ。
02.
Deep Rooted
The Second Coming
歌心あるヒップホップ。メソッドマンみたいなラップも好き。
03.
Owusu & Hannibal
Living With Owusu & Hannibal
久々に新鮮な感動。キラキラしてる。
04.
Donell Jones
Journey Of A Gemini
今までの内省的シンガーソングライター路線を外れて商売路線に走ったが、これがまた良かった。
05.
Clark
Boddy Riddle
強力な磁場に包まれる快感です。
06.
grooveman Spot a.k.a DJ KOU-G
Eternal Development
Breakthroughでも驚きましたが日本人もなかなかのもんです。でも、グローバリゼーションというか標準化というか。もっとワンアンドオンリーなアクの強さを求めてしまうのは無いものねだりでしょうか。
07.
Cassie
Cassie
ジャケットも歌い手のネーチャンの歌唱力もイマイチなのですが、Ryan Leslie はたいしたもんです。
08.
Pharrell
In My Mind
意外に地味ながらパーソナルなスルメ的味わいがあります。
09.
Sivion
Spring Of The Songbird
キャッチーでソウルフル。
10.
Triosk
Headlight Serenade
Clarkと同じような印象。真面目で緻密。
AND MORE ALBUM
あとFinkとかNicolayとかChoklateとかShriftとかLupe Fiascoとか・・以下省略。同じ位良かったものはたくさんありました。
TUNE