twitter
いよいよ、高橋克実にするか小倉智昭にするか悩み中。
01
Naul / Principle Of My Soul
God's giftな感動唱法と、見え隠れする繊細さがたまりません。日本では全く話題にもならないのが悔しいです!(ザブングル)
02
Matthew Halsall / Fletcher Moss Park
今は亡きユーラシア404で冬の夜に聴いてみたい。
03
Kendrick Lamar / good kid, m.A.A.d city
前作の方が生音主体で聴きやすく、アルバム全体としてもまとまっていると思いますが、今回はジワジワときます。メジャーリリースの弊害か要らん曲多し。サウスなやつとかメアリーJブライジとか要らんし。
04
Holy Other / Held
「With U」も大好きです。今回は淡くなりつつ深くなったみたいな。
05
Flying Lotus / Until The Quiet Comes
またスケールダウンした?Tokimonsta化してる。それでも好きですが。
06
Robert Glasper Experiment / Black Radio
Erykah BaduからLalah Hathawayへの流れが何とも言えん素晴らしさ。
07
Traxman / Da Mind Of Traxman
ジューク聴いたことなかったので突き抜けたカッコ良さにしびれた。
08
Freddie Joachim / Fiberglass Kisses
初めて聴いたとき、1曲目のイントロで「キターッ!」と言っちゃったんですが。。
09
Anthony Valadez / Just Visiting
Robert Glasperと同様にゲストヴォーカル使いながらも、こっちの方がアルバムの一体感があります。
10
Sigur Rós / Valtari
降臨しました。神々しい美しさに触れただけで満足です。
more album
11DFRNT / Fading
12Beach House / Bloom
13Public Lover / A Broken Shape Of You
14Eric Lau / The Mission EP
15CHIEF / DRONE BEATS & ELECTRIC WAVES
16How To Dress Well / Total Loss
17Actual Proof / Black Boy Radio
18THEESatisfaction / Awe Naturale
19Jhene Aiko / Sailing Soul(s)
20Stubborn Heart / Stubborn Heart
tune
01aco / 砂漠の夢
02Jessie Ware / Devotion
03Frank Ocean / Sweet Life
04Leon Ware feat. Quadron / Hold Tight
05Heavenly Beat / Messiah
comment
今年は、Naulや他のメンバーのソロも含めてBrown Eyed Soulをたくさん聴いてました。欧米でも日本でも真っ当な歌モノ、コーラスが消えつつあるのは寂しいです。
tuneは、Leon Ware以外は、アルバムとしては今一歩だったアーチストの救済として選んでみました。
past post