01
Opolopo / Mutants Volume 2
現在最も優れたクリエーターの一人といって差し支えのない彼のリミックスワーク集の第2作目。アベレージの高さが異常。
02
Syuya Okino / Destiny replayed by ROOT SOUL
名作「Destiny」をRoot Soulこと池田憲一氏がブギースタイルにマリアージュ。健在制作中とのROOT SOULの、KJMのニューアルバムへの期待が上がります。
03
Blu James / Blu James
お蔵入りかなと思われていた本作が今年になってリリースされました。ブロークンビーツは終わったなんて話は聞きますが、彼らが優れたクリエーターであることは変わらない訳で、ウエストロンドンサウンドの入門作と してもいいかもしれません。
04
Hollie Cook / Twice
Positive Flowもお気に入りだというHollie Cook。レゲエは苦手かなという人こそ聴いて欲しい一枚。
05
Dirty Loops / Loopified
今年最も注目されたバントの一つDirty Loops。ポップミュージックとしてのフュージョンの新たな可能性を提示してみせました。メンバーが大ファンということもあり、Amazon限定ではジョジョの奇矯な冒険でお馴染みの荒木 飛呂彦先生がジャケットを手掛けるなど親日家という嬉しい一面も。
06
Jarrod Lawson / Jarrod Lawson
地味過ぎるジャケとからは想像もつかない極上のジャズソウルアルバムでした。一作目にして完成されてしまった感があり、逆に心配。
07
Matthew Halsall & The Gondwana Orchestra / When The World Was One
現代のスピリチュアルジャスの快作。東洋的なバイブスも良し。
08
Patrice Rushen / Pizzazz
4heroやJazzanova、Domuがカバーする等クラブシーンからのリスペクトも
絶えない彼女の神アルバムが1000円でリイシュー。お昼代をケチってでも
入手して欲しい。
09
Soulperfreesia / Amalgamation
ソウルペルソナとプリンセス・フリージャのアルバムが日本盤でリリース
されたのは嬉しい限り。
10
Especia / Gusto
ヒャダインやtofu beatsといった旬のクリエーターからも愛されるアイドルグループ。本当にいい意味で裏切られました。
tune
01Syuya Okino / Still In Love replayed by ROOT SOUL
02DJ Kawasaki Feat Paul Randolph & Makoto / Where Would We Be
03Annabel / 混線と対話
comment
全て同位とします。
award post
award extra post