ecrn award 2006
01.
A.Y.B.Force
Lost Breaks
聴いていてワクワクする楽しいアルバムです。
02.
Boot Camp Clik
Last Stand
トグロ巻くような渦巻き状集団ラップが最高です。
03.
Fabrizio Bosso & Flavio Boltro Quintet
Trumpet Legacy
ダブルトランペットクインテット。偉大な先人達の楽曲を取り上げ、フレッシュにキメてくれました。
04.
Killer Bong
Moscow Dub
El Ninoの雰囲気を見事にパッケージ出来ました。スモーカーズデライト!
05.
Nightmares On Wax
In a Space Outta Sound
太すぎてマイりました。モースモーキン!
06.
Olive Oil
Full of Special Memories
凄い音を創り出す日本人がいるものだと非常に感心しました。
07.
Sleep Walker
The Voyage
たくさんライブも観ましたし、2006年一番身近なバンドだったと思います。2007年春には早くもニューアルバム出すっぽい。
08.
Sly Mongoose
Tip of the Tongue State
カラフルな作品で大好きですね。いろいろなスタイルの音が含まれていますが、サラリと聴けるのが良いです。
09.
Van Hunt
On The Jungle Floor
2006年一番聴いたソウルミュージック。前半部が素敵です。
10.
Ying Yang Twins
Chemically Imbalanced
エグいけどキャッチーでポップなヒップホップミュージック。彼らは本当にハズしません。
AND MORE ALBUM
COMPILATION
REISSUE
TUNE
ARTIST
KBはどんどんスゴイことになっていきます。マクリーン追悼。このドラマー三人が参加しているジャズをたくさん聴きました。
LABEL
LIVE AND PARTY
Sleep Walkerは本当によく観ました。プレミアも楽しかったし、シンクタンクも面白かったです。
MOVIE
BOOK
ハトよめが最高でした。
PEOPLE
よく聴いたJazz
ピアノトリオをよく聴きました。
COMMENT
順不同。新譜から選びましたが、本当はジャズばっかり聴いていた一年でした。振り返りながら楽しく投稿出来て、脳の活性化にも一役買ってくれます。ありがとうございました。