twitter / HP
芝居とMTGとDJ 平日は便配り
01
Dancinthruthenights × Sugar's Campaign / ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜
アルバムを今年出したtofubeatsとseiho、更にokadadaとAvec Avecという
最高のメンツでいいEPが出来ないはずがないが、
「ダンシンスルーザナイト」は、それにしても出来過ぎている。
インターネットに愛された男たちが、デジタル世界を超えて、
黄金期のモータウンにたどり着く。そんなアホな妄想もいいじゃない。
02
waniwave feat. natant_ / 名言bot殺す
バグによって一ケタに下がってしまった防御力のような、
弱弱しいメンタルをぼろぼろにされながらも、醜くTLを舐めまわし、
当たり前の良識を振りかざす、かなうはずのない「敵」に向けられた、
2013年の「Hello? is this thing on?」。
過去に中指を立て、ただ今を生きる、痛快な叫びそのものだ。
「名言bot殺す。」その叫びが痛いほど理解できる。
03
willy moon / willy moon
最近ロック無理なんすよ。ヴィンテージロックの復活とかね、わからんわけですよ。JAKE BUGGはいいよ。あれアコギであそこまでやれるもん。でも、今更コンボスタイルでやってる奴とかさ…
って思ってた時に出てきた漢。
デジタルで、ヴィンテージ、名曲「My girl」のPVはヴェイパー(?)。
サウンドはオリジナル。完璧。
04
Veronica Falls / Waiting For Something To Happen
Vocalの子はfranzの、あの2ndのジャケのモデルだった。
でも、これは、velonica fallsには、
すべてのかなしさ、不条理、憎しみを、額縁に閉じ込めてしまう、
強烈な音楽の力を感じる曲を生み出せるパワーがある。
「teenage」という曲は、一つの物語だ。あまりにも凶悪な音楽の力。
これで泣かない奴を俺は信じない。
05
ECDILLREME / The Bridge 反レイシズムRemix
申し訳ないが、俺はレイシズム、嫌いなんで。
歴史がどうとか、関係ないんで。
「差別」が、まさか右傾化からではなく、インターネットから、
非リア充から出てくるとは…身近にいたもので。

「このさき君は集団のなかで更にエスカレートするだろう
 仲間内で承認欲求を満たそうとするチキンレースを
 反応があれば、さらに火に油を注ぐだろうし
 反応がなけりゃ絶望して更に油を注ぐだろうから」
06
Wave Racer / Stoopid / Rock U Tonite
ディスコを作ってた外人がいきなりseapunkつくりはじめたというEP。
Rusiteをはじめとして、813、LiL TExAS、日本のPARKGOLF…。
まあ流行りですがいいじゃないですか。
07
Guchon / Palpunte Trax 01
多分今年最初にぶっとんだDLリリース。
JUKEとゲットーテックを超えて、「45house」なる謎ジャンルをひっさげた、日本ネットレーベルのレジェンドは、
ダブステップの有名曲、Doctor P「Sweet shop」を高速回転させる。
ロックよりノイズより、早くて、凶悪な音塊。
08
Jacques Greene, How To Dress Well / On Your Side
チル&Beの草分けをウィッチハウスの仮面をかぶって行った男が、
Night slugのエモ担当と組んだ、色気を搭載したBurialナンバー。
踊るには暗過ぎて、浸るには踊れすぎる、
たった一人でダンスフロアに向かうための音楽。
09
Rusite / Slasherr
2.5DでokadadaさんがTRAXMAN - BLOW YO SHIT (LENKEMZ REMIX)を流した後これかけた時は、首が骨折するかと思いました。
10
jai paul / jai paul
今年最大のハイプになりかかった事件。
Jai paulのラップトップから盗まれた1stアルバムは、
まるで、4年の沈黙をやぶっていきなりNHKホールでライブをした、
あいつに似てなくも…ないか。
しかし、これほど待たれているアーティストはいない、ということだろう。HAYODASE。
旧作というかなんというか
01the cure / Why Can't I Be You?
02VIBRASTOE / Mikky-D
03篠原恵美 / Starlightにキスして (Jupiter Star Power Re-Constructのせいです)
04tomoki hirata の1st
05!!! / hello? is this thing on?
comment
あえてなんかアルバム避けてEPとかで選びました。
Disclosureまだ聞いてません。
past post