ecrn award 2002
タレ (犬好き/ecrnの黒幕) +http+
01.
Jurassic 5
Power In Numbers
Jurassic 5大好き!!!おみそでいいから加入したい。
02.
Various
Trip Do Brasil 2
コレは去年のやつなんでちょっとズルですが、 2002W杯ブラジル優勝記念ということで! Russ Gabriel、DJ SPINNA等が参加。 夏はこればっか聴いてました。とってもきもちよい。
03.
TLC
3D
永遠の「3」人組ということで3位に。 3人ともいい声してます。踊らせてくれます。 TLCらしいノリノリかつアグレッシブな1枚。
04.
Common
Electric Circus
良い意味で裏切られた…! Commonにしかできないアルバム。 ストーリー性を感じます。
05.
RIP SLYME
TOKYO CLASSIC
こちらは5人組なので5位に。 一家全員お気に入りという、世代を越えたアルバム。 犬にまで受け入れられたのは特筆すべき事項。 ない子(犬)のお気に入りは表題曲「TOKYO CLASSIC」 私は「バンザイ」が好きでした。 やっぱりシングル&グループ曲が光ってる。
06.
UA
泥棒
曲は勿論、世界観、存在感、アートワーク等 全て含めて素晴らしいオリジナリティ。 まさにONE&ONLYのアーティスト。 UAワールドにどっぷり浸れます。 「閃光」はシングルでも買っちゃいました。
07.
The Chemical Brothers
Come With Us
先行シングル「IT BEGAN IN AFRIKA」では、 「ついにアフリカの時代が来た!」と思いました。 2〜4の流れがエキサイティング。 「STAR GUITAR」のキラキラ感から 始発の時間帯・お開き間際のクラブを連想します。
08.
Chari Chari
In Time
カウントダウンに行きたかったんだッッッ…!! 特にChari Chariを体感したかったのになあ。
09.
吉澤はじめ
Hajime Yoshizawa
私の貧乏小部屋には少々贅沢過ぎて おこがましいのですが、よくBGMにしておりました。 部屋が1ランク上に引き上げられたような 錯覚を起こさせてくれる1枚。
10.
Various
The BOSSA NOVA
ジャケット賞。私の幸せの縮図です。 中身も名曲盛り沢山でお得です。
comment
犬・犬言ってごめんなさい。 聴く音楽でさえも愛犬に振り回されがちな1年でした☆