ecrn award 2006
01.
J Dilla
The Shining
J Dillaなくして今のわたしの音楽的嗜好なし。ほんとうにありがとう。 「So Far To Go」は今年1番泣けた曲。
02.
Force Of Nature
III
ずっと好きではあったものの、いまひとつのりきれなかった存在。 そんなもやもやを完全に払拭する最高傑作でした。 夕日のビーチでかけたいな、という「Liberate」ー情景が見えたもの!
03.
Henrik Schwarz
DJ Kicks
魂のこもったプレゼンをしてくれた方々、ありがとうございます。
やっぱ最高でした。
04.
Moonstarr
Moonstarr Remixes
センスの塊。
05.
Basement Jaxx
Crazy Itch Radio
パブロフの犬的にテンションが上がる。Make a ミラクル・ワクワク☆ I jus feel like chillin' with you!
06.
DJ SPINNA
Intergalactic Soul
I come runnin' back to you!!
07.
Up, Bustle & Out
City Breakers 18 Frames Per Second
スモーキーで雑多なかんじが大好きです。
08.
Cut Chemist
Audience's Listening
「俺は世界中を巡り、レコードを買ってるんだ」・・・って好きだ!!
09.
Sly Mongoose
Tip Of The Tongue State
グルーヴィー!!!しょっぱなのタイトル曲から最高にかっこいくてシビれる。
10.
Corinne Bailey Rae
Corinne Bailey Rae
もし子どもができたら、聴かせたいかんじ。
AND MORE ALBUM
COMPILATION
TUNE
アルバムからははずれたもので。
REMIX
ARTIST
LIVE AND PARTY
MOVIE
BOOK
PEOPLE
ガンやったり、失明の危機を迎えたりとたいへんでした。 手のかかる子ほど・・・ラヴ。
COMMENT
今年は自分の中ではパーティーやらMIX CDがすばらしかった年でした。 新譜からは離れがちでしたが、超絶楽しかったです! 20代後半に突入し、いよいよ自分のゆくすえが不安すぎますが、 来年もめいっぱい楽しんでいきたいなあと思います。