タレ
タレ日記 / Twitter
愛犬を猫かわいがり
01
J Dilla / Donuts
2006。Dillaなくして今のわたしの音楽的嗜好なし。不朽の名盤。
02
Common / Like Water For Chocolate
2000。うつくしすぎる。当時、MD(!)交換すると、みんなこのアルバムの曲入れてたような気がする。
03
DJ Rels / Theme For A Broken Soul
2004。ゼロ年代一番おせわになったのはMadlibではないかと。 Big thanx.
04
Moodymann / Black Mahogani
2004。ドス黒先生ラヴ。うねる音の波。
05
Jurassic 5 / Quality Control
2000。ほんとすきだったんだぜ。ビースティー、スチャダラ級に入りたいと思ったグループ。
たのしすぎるライブもう一度観たい。
06
D'Angelo / Voodoo
2000。こく熟。新譜を待ちわびて終わったゼロ年代。
07
M.I.A / Arular
2005。衝撃。いけてる姐さん。
08
Fatboy Slim / HALFWAY BETWEEN THE GUTTER AND THE STARS
2000。まぶしいほどのきらめき。
09
Buddha Brand / 悩める無限のブッダの世界
2000。おかげさまで未だ日本語ラップが必要なからだです。
10
G. Rina / 漂流上手
2005。毎度感じ入る、懐のふかさと知性とセンス。信頼できる女!
tune
01J Dilla Feat Common & D'Angelo - So Far To Go
comment
ほぼ半分が2000年作って!呪縛がすぎる。
(でも先発のほうが長く聴いてるわけだから有利じゃね?って思います。)
あとはアルバム単位というより長いことおせわになっているアーティストをひいきしました。
やや涙目で提出します。
best list