twitter
CDLP大好きっ子。今年は書かないの?と妻から指摘を受ける。
01
Hiroshi Watanabe / Contact To The Spirits 2
振り返ればこのアルバムに始まりこのアルバムからのEPで終わった1年でした。
02
SASAKI Hiroaki / WE HERE NOW ▽@secobar 3.29.2012
https://soundcloud.com/sasakihiroaki/we-here-now-secobar-3-29-2012
今はDL出来ないようですが、
愛聴したliveシリーズの中で最もよく聞きました。空間美。
03
TORU IKEMOTO / PAGE 9
http://www.beatport.com/release/page-9/956890
これほどハイファイな音作りは随一と言っていいと思います。
カラーコードシリーズを愛聴していましたが、
薄くコンセプチュアルなこちらがトータルイメージも美しかった。
04
BIRDCAGE / UNTITLED 22
http://www.beatport.com/release/untitled-22/382021
おととしのリリースですが、信じられない程素晴らしい。
今年続々リリースされたリミックスも最高で、
ambientLiveと称された道内のライブいきたかった!
05
Voices from the Lake / Voices from the Lake
バラ売り3枚組まで我慢してやっと買えたと思ったらmp3DLの安さに撃沈。
prologueはmp3安く売って間口を広げようとしているのかと思うくらい。
リンクはゼヒAmazonMP3ダウンロードの物をお願いします。
http://www.amazon.co.jp/Voices-from-the-Lake/dp/B00AED3LG8
06
Ame / Live
エディットするべきところはバッサリ行い、
エレメントを際立つように構成された
冗長さのない、引き締まったライブ。
07
Roger Nichols & The Small Circle Of Friends / Deluxe Edition
昨年はリイシューばかり買っていました。
こちらはモノ盤がオリジナルの良さが引き立たせる不思議内容でした。
(大抵はモノ盤がオリジナルを凌駕したり、そもそも別ミックスが売りだったり)
08
Massive Attack / Blue Lines (Deluxe Edition)
こちらはリマスタリングが見事でした。
09
Burial / Street Halo/Kindred
みんなは知らないと思うけど、
ブーリアルっていうUKのアーティストはキますよ!
ダブステップっていう新ジャンルがね…
なんていうと百パーうわなにそれ知らないみたいに言われちゃうんですけどね…
あとツイッターっていう短文ブログみたいなサービスと
魔法少女まどか☆マギカっていうアニメ(笑)が流行の予感。
10
Can / Lost Tapes
あまり聞かないかも…と思ったけどよく聞きました。
more album
11my bloody valentine / isn't anything
12my bloody valentine / loveless
13my bloody valentine / Ep's 1988-1991
dj mix
01Kaito / Ambient Live Recording at Off-Tone 2011
artist
01wat
comment
SASAKI Hiroaki、Toru Ikemoto、Birdcageが今年は国内海外問わず躍進すると思います。
past post