twitter
選盤所要時間は約3分。そしてyoutubeで漂うこと約1時間。
01
TM NETWORK / humansystem
1位はTM以外ありえないです。
02
TM NETWORK / CAROL
CAROLをトップ3から外すなんてありえないです。
03
TM NETWORK / Self Control
このアルバムを選ぶ気持ちをもう押さえることできないさ-
04
TM NETWORK / DRESS
ギャラさえよければナイル・ロジャースはいつだって喜んで参加してくれるんです。(笑)
05
TM NETWORK / GORILLA
年食ってから知る参加ミュージシャンの豪華さたるや
06
TM NETWORK / RAINBOW RAINBOW
年食ってから分かったファンカラティーナ感!
07
TM NETWORK / CHILDHOOD'S END
まーここまでいくとこのアルバムも選ばない方が不自然ですね。
08
小室哲哉 / Digitalian is eating breakfast
このファーストは越えられないと思うのでDIEBシリーズでアルバム出すのは止めた方が・・。しかしTM名義でこのアルバム作ってたら一体どうなっていたんだろうか。。
09
渡辺美里 / ribbon
当然美里さんも聴いていたわけで
10
The Stone Roses / The Stone Roses
この年になってライブを見ることができるようになるとはただただ感慨深い。そこにはMAGICは無かったけど、客が満足するライブをしっかりやればもうそれで十分な気がする。 ということで、皆さんもうちょっと頑張って下さいw(超上から目線)
tune
TM NETWORK / Still Love Her (失われた風景)
TMに興味を持ったきっかけはゲワイであり、この曲である。TMに嵌まらなければ、今もこうやって音楽に興味を持ち続けていたかどうかは分からないわけで、自分の中でとても大切な曲です。

comment
80年代の音楽はすべて後追いになるので、あれこれ選ぶことも可能なんですが、これくらい極端にバイアスかかってる方が自分らしいセレクトかなと思います。
past post