スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥ / twitter
アルバムは順不同です。
01
Gotye / Making Mirrors
オージーシーン熱いですね。このアルバムでフィーチャーされてるKimbraの「Vow」も良く聴きました。21世紀のピーター・ガブリエル(まだ生きてるけど)。
02
Slavic Soul Party! / NY Underground Tapes
哀愁!愛嬌!ブカブカ吹き倒すホーン隊とドカドカダッツンとタイトなリズム隊。最高です。ライヴが見てみたい。
03
Cadence Weapon / Hope in Dirt City
ヒップホップで良かったのはこの人。HMVの紹介によると「サンプリングでビートを作成した後、それをドラム、ベース、サックス、ギター、ストリングスと、フルバンドのアレンジで演奏。その演奏をさらにサンプリングして手直し等の調整するというユニークな方法で制作」とのこと。「冷」と「熱」のバランスが絶妙なのはそういうことかと。
04
Clark / Iradelphic
こっちに行ったかと。個人的には『Totems Flare』にイマイチな感じを憶えてしまったので『Body Riddle』っぽい雰囲気がある今作は当たりだった。マルティナ・トップレイ・バード参加の冷徹なボサノヴァみたいな曲が偉くカッコ良い。
05
Dimlite / Grimm Reality
マソ山さんの「ビートメイカー来るべきもの」みたいなNAVERまとめで知った人。去年末のアルバムだけどよく聴きました。基本的に音が生っぽいのが良い。ハープシコードの使い方とか、まるで邪悪なステレオラブ。
2012上半期映画
01ファミリー・ツリー
02ル・アーヴルの靴みがき
03預言者
04捜査官X
05ピナ・バウシュ 夢の教室
comment
traxmanをあるイベントでかけたら「これ誰ですか??」と異様な食いつきの良さだったのが何だか色々と象徴しているような。
past post