スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥ / Twitter
01
Black Milk / Album of The Year
本当に「アルバム・オブ・ヂ・イヤー」となりました。ディラの弟分的に名の知れている人ですが、もっと聴きやすくてシンプルでカッコ良いトラックが多いです。ラップのスキルも相当なモノ。今後にも期待です。
02
古澤良治郎カルテット / RACCO
「和ジャズの隠れた名盤」と誉れ高かったアルバムが2010年10月にめでたく再発となりましたが、残念ながら古澤さんは2011年1月12日にお亡くなりになりました。ドラマー死すとも作品は残ります。合掌。
03
Various Artists / A Single Man(OST)
映画のスコアをベスト10に入れるのは初めてな気がする!もちろん映画も素晴らしいです。
04
Mark Ronson / Record Collection
別にそんなに思い入れがあるわけではないけど、このアルバムでボーイ・ジョージが歌う「Somebody To Love Me」を聴いて、何も感じない人とはあまり仲良くなれない気がする。
05
やけのはら / ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング
2010年の夏といえばこのアルバムを思い出すでしょう。埃の隙間から未来を見る。
06
Four Tet / There Is Love in You
「Love Cry」に完全にやられた。
07
Flying Lotus / Cosmogramma
前作よりポップで好きです。
08
Ratatat / LP4
「LP3」の方が良いっちゃー良いけど、新作も中々でした。
09
Foals / Total Life Forever
ロック離れが著しいけど、リズムがタイトでカッコ良い曲が多いこのアルバムはよく聴きました。
10
Ruby Suns / Fight Softly
トロ・イ・モアとこの人、どっちを挙げようか迷って、今後に期待を込めてこっちにしました。トロピカルな祝祭感に満ちたアルバム。
live & party
01エリカ・バドゥ@横浜ベイホール
02!!!@渋谷O-EAST
movie
01シングルマン
02ローラーガールズ・ダイアリー
03闇の列車、光の旅
04シャッター・アイランド
05彼女が消えた浜辺
book
01サバービアの憂鬱
02いちばんここに似合う人
03キリンヤガ
people
01Blake Griffin (LA Clippers)
comment
スヌープ生バンドでの来日が、興業側の都合で直前でキャンセルとなり、ショックで寝込みそうでした。
past post