Dirk_Diggler
スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥ / Twitter
お風呂に入ったら身体は左腕から洗います。
01
Jurassic 5 / Quality Control
私の00年代はこのアルバムと共に幕を開けました。
02
Jurassic 5 / Power In Numbers
よって2ndも外せるわけがない。3rdは……いや3rdも好きですよ。
03
CLARK / Boddy Riddle
音がビックリするぐらい良い(曲単位・アルバムとしても素晴らしいけど)。
04
DJ Rels / Theme for a Broken Soul
泥臭い。
05
RATATAT / LP3
面白カッコ良い。
06
Jazzanova / In Between
「Hanazono」に尽きます。
07
Beastie Boys / To the 5 Boroughs
ヤウクが快方に向かいますように。アドロックとマイクDだけではあのポーズは決まらないよ。
08
ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS
NGにはほとんど思い入れがないけど、ZAZEN結成当時のメンバーは本当に最強だったと思う。よって1stが一番好きだし、初めて聴いた時に「これは事件だ」と思った。
09
GINGER DOES’EM ALL / SWEET BROWN ADDICTED
日本の至宝。
10
Mos Def / Ecstatic
4枚目にして遂にやってくれた。
comment
色々忘れているアルバムがあったり、今日(10.11.29)の気分で、シェフの気まぐれサラダ的に選んでいるだけな気もしますが、後ほど自分のブログに雑感などを追記するかもしれません。テクニクスがタンテの生産終了をアナウンスしたり、10年代、今後の音楽シーンはどうなって行くのでしょうか。
best list