09
Dirk_Diggler
スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥ / Twitter
世界が滅亡しようともめげません!
01
Mos Def / The Ecstatic
ブッちぎり。「Case bey」を手掛けたPreservationという人は要チェックですね。http://d.hatena.ne.jp/Dirk_Diggler/20090612/#p1
02
Kid Cudi / Man On The Moon: The End Of Day
カニエが「大学落第」で切り開いた「ヒップホップ、だけど文系男子にもアピール」という地平をさらに上書きした感あり。ルーペ・フィアスコの次の一手が気になるところ。
03
The Young Lovers / The Young Lovers
例えるなら「ジャジーなブレイクビーツ」なんですけど、そんな言い古された文句から想像する100倍ぐらい良いです。切り貼りのセンスって重要!
04
Speech Debelle / Speech Therapy
生演奏主体のトラックに乗せてラップする軽やかなフィーメイル・リリシスト。2位に挙げたキッド・カディと同じく、文系でロック好きな層にも大いにアピールしそうなアルバム。
05
Peter Bjorn And John / Living Thing
「口笛の歌の人たち」というイメージを一新するかのような、ダークでサイケで、かつポップというアルバム。子ども声コーラス「Nothing To Worry About」で完全にヤられました。
movie
013時10分、決断のとき
02ダウト あるカトリック学校で
03スタートレック
04母なる証明
05ディア・ドクター
book
01百舌谷さん逆上する
past post