01
Nicholas Krgovich / Nicholas Krgovich
"The Backlot"がプリファブをネクストレベルに押し上げたような曲で最高!
http://goo.gl/ZMaSVw

その他Chris Masthheim名義の冗談めかしたやつも。2曲目とかInc.ネタです
http://goo.gl/FwBe6Z

圧倒的に才能ありつつも世間と何かズレていそうな感じが応援したくなります
02
Chvrches / The Bones of What You Believe
オケはエレクトロだけどボーカルがCamera Obscuraとかグラスゴーの
ギタポ/ネオアコ系のバンドで唄ってそうな声質だなぁ、と思ってたらほんとにグラスゴー出身らしい

ルックスもレイチェル・リー・クッキーで可愛いすな。
子猫ちゃんぽい娘はネコ好きの法則発動
http://goo.gl/fRzEGz
03
Lorde / Pure Heroine
私の好きな"Love Club"はなぜか収録されてませんが、
本当に2013年あれよあれよという間にスターダムにのし上がった感じ。

本人ツイートで知りましたが、台湾盤の帯デザインが
漢字表記とかタイポグラフィ的に美しくて良いす
http://goo.gl/N9j5fn
04
Haim / Days Are Gone
一方こちらは2,3年前からSXSW等で話題になりつつようやく1stリリース&無事ブレイク。
オラオラっとロケンローな感じが非常によいです。もう女ハンソンなんて呼びませんノンノン
05
Chance The Rapper / Acid Rap
Adnre3000ぽいアホ声ラップ自体はあまり好みではないんですが、
リズムとかトラックがバラエティに富んでていいなと。
06
BOY/FRIEND / Leather Weather
まんまAbel/The Weekndラインですがいいんじゃないでしょうか。
偏見かもだけどアジア系でもこういうのやるんだ/出来るんだってちょっと驚いた
07
Yo La Tengo / Fade
ヨラテンは前作あたりからようやく好きになった感じで今作も
マッケンタイヤーなんて音響流れの奴ぁわしゃ認めん!てクチでも
うん、良い音なんじゃないかなって思う
08
Julian Lynch / Lines
すこし鼻につくとこもあるんですが、やっぱり綺麗な音像だなと思うところが多かったす。
09
The 1975 / The 1975
アイドル感ある声質とルックスで、本人嫌がってるみたいだけど
まぁアイドル扱いされてもしょうがないかなと。Inrockとかに載ってそう。
"Chocolate"とか"Girls"とかキャッチーでよく聴いた。商業的でおk
http://goo.gl/yfUWNs
10
Justin Timberlake / 20/20 Experience
オリジナルもまぁ良い曲がチラホラあるんですが、それよりも
MatoさんのレゲエマッシュアップやTa-kuさんの流麗リミックスを褒めてあげたい感じ
http://goo.gl/f16E7J
tune
01Cat Power / Manhattan
02Neko Case / Night Still Comes
03Tera Melos / Sunburn
04The Preatures / Is This How You Feel
05Maroon 5 / Love Somebody
06RAC feat. Kele, MNDR / Let Go
07Pop Etc / Live It Up
08Daft Punk feat Todd Edwards / Fragments Of Time
09Ariana Grande / Honeymoon Avenue
10坂本慎太郎 / 死者より(From The Dead)
11嫁入りランド / しあわせになろうよ / スシに願いを
12Azelia Banks / No Problems
13Janelle Monáe / Dance Apocalyptic
14Pharrell Williams / Happy
15C2C feat. D.Martin / Happy
16Mato vs Robyn Thicke / Blurred Lines
17Little Mix / Move
18Snake Hips feat.George Maple / On & On
19Mariah Carry feat. Miguel / #Beautiful
20Sylvie Lewis / I Don't Want To Sleep / The City Is Ours
dj mix
01Ta-ku / Ta-ku on Triple J Friday Mix
comment
2013年、4〜9月期はあまちゃんばかり見ていて
新譜チェックとか、ほぼ完全に止まってたかも。。
past post