Twitter
二代目・愛の戦士
01
Tiger & Woods / Through The Green
これはハウステクノ民よりディスコバカにウケるぜ!上モノ全開ゲートリヴァーヴ全開のブギーでシティーボーイも昇天!フロアも股間も盛り上がること間違いなし!
02
Sandwell District / Sandwell District
無機質と冷たさにアンビエントなヤツが被さって、めっちゃバランス取れてて、美味しいです。
03
Vladislav Delay Quartet / Vladislav Delay Quartet
いくらメタルパーカッションでもこんな音出せねえってがんに。実録!工事現場実況生中継(電気工事も含む)。
04
Surgeon / Breaking The Frame
何年振りのアルバムか忘れたけど、ちょくちょく見るから久しぶり感ゼロ。8曲目の重量級トラックがカッコE
05
Tony Kontana / Utada Hikaru V-Mix
彼の出現によって、宇多田ヒカル再評価の風が吹き荒れている。
06
相対性理論 / 正しい相対性理論
初っ端のファンクトラックからノリノリで、大友さん、SPANK HAPPY、Buffalo Daughter、スチャのが個人的に盛り上がるけど、無難に考えるとCorneliusが一番よく出来てるね
07
Date Course Pentagon Royal Garden / BOYCOTT RHYTHM MACHINE AGAIN Live at Hibiya Yagai Ongakudo Oct. 9, 2010
昨年10月に野音で行われた彼らの復活ライブ。僕も実際現場に足を運んで観たけど、あの興奮がそのまんま真空パックされてます。ライブ盤ばっか配信してないで、そろそろ新作カモォン
08
DJ Hi'Spec & J.T.F From Simi LAB / Round Here : Mix Tape
すげえ遊んでる感が好感持てる
09
SideWinders / Flatfoot Hustlin'
JAZZMANレーベルが目出度く再発!レア・グルーヴ的に優れた作品って、総じて折衷感というかバランスが取れてるよね。股間にクるぜぃ
10
東京事変 / 空が鳴っている/女の子は誰でも
1曲目はこのバンドの円熟味を感じさせるし、2曲目のジャズナンバーについては港町の夕暮れを思わせる瞬間があり、気に入ってよく聴いてます。
11
Hara Kazutoshi / 楽しい暮らし
春の休日によく聴いてました。これこそ日々のサウンドトラック
12
Howlin Wolf / The Howlin' Wolf's Album
再発待ってました!!ジミヘンばりのサイケデリックなギターが絡みつく、本人も嫌ういわく付きのアルバム。
13
Ornette Coleman / This Is Our Music
同じく再発待ってました!案外聴きやすいよ
14
Hair Stylistics / FIRST
(文字で表すと)ジュンジュワ〜
15
Shackleton / fabric 55: Shackleton
去年のだけど、今年入ってからよく聴いたので。これは洞窟で一人儀式を録音したものだね
comment
一応言いだしっぺの方々に乗っかった身ので、早々に。最近は嫁から借りた、いきものがかりBESTを仕事帰りに聴くのにハマっています。
past post