Twitter
二代目・愛の戦士@二日酔い
01
ECD / Ten Years After
この人は枯れたり、衰えることがないですね
02
Moritz Von Oswald Trio / Live In New York
通勤の相棒
03
KIMONOS / KIMONOS
僕は近年のアコエレでの向井さんが好きで、その良いところとチープなマシンサウンドが融合してしまいました
04
V.A. / インスピレーション&パワー
俺の日本フリージャズ熱、着火!!
05
ゆらゆら帝国 / yura yura teikoku live 2005-2009
アルバム「空洞です」を全曲ライブVer.で揃えたDisc2には感涙ですよ
06
Risco Connection / Risco Connection
多幸感に助けられました
07
Zoot Sims / Zoot Sims On Ducretet-Thomson
あらびっくり!マイルームがお洒落カフェに早変わり!
08
Maestro Fresh-Wes / The Black Tie Affair
エロいR&Bナンバーが入ってて、Lil' Louisに通ずるものを感じた。ただのミドルクラシックじゃないと思った
09
RAU DEF / ESCALATE
本人がインタビューで「リリックよりグルーヴ」と言っていたが、なんだかんだ言いたいこと言っている。
10
He3 Project / Chapter One
エレピとドスドス言うキックが堪らん未来のレアグル―ヴ・クラシック。Chapter Twoもチェキ!
more album
11ECDPOPO / ECDPOPO
tune
01韻踏合組合 / 前人未踏
02ECD / トニー・モンタナ
03Crue-l Grand Orchestra / (You are)More Than Paradise(Theo Parrish Translation)
04Perfume / ナチュラルに恋して
05ゆらゆら帝国 / つぎの夜へ(Live Ver.)
live & party
01Date Course Pentagon Royal Garden @野音
02向井アコエレ @九段会館
03Francois K. presents Deep Space @eleven
04七尾旅人 @メタモ
05東京事変 @東京国際フォーラム
people
01あっきー(甥っ子)
02石田さん一家
03菅野美穂
重大ニュース
01ゆらゆら帝国解散
02DCPRG復活
comment
年間ベストは、初CD化・再発モノが大半を占める結果となり、如何に今の音楽をフォローできていないかが浮き彫りとなってしまいました。その中でもECDの活動には特筆すべきものがあり、今後が楽しみでもあります。
また、ゆら帝解散、DCPRG復活と、でかいニュースも飛び込んできて感慨も一潮ですね。
個人的にも激動の一年だったので、来年は腰を据えて様々な新しいものに手を伸ばしてみようと思います。
past post