Our Bubble Hour通信
Our Bubble Hourという名前のなにやらをやっております。
01
Diesel Guitar / resonance 2003-2010
年間ベスト入りも決定してる。
02
Death Grips / Ex Military
もうめちゃくちゃ。なにやりたいのかわかるようなわからないようなぶっ飛び方。
03
Random Axe / Random Axe
完全に自意識過剰なんだけど、最初これを聴いた時の安心感がハンパなくて保守的な自分を少し恥ずかしく思っていた。それを友人にたしなめられて目が覚めました。カッコいいよこれは。
04
Tim Hecker / RAVEDEATH, 1972
彼の最高傑作だと思う。
05
innner sicience / Elegant Confections
ビートありの方もアンビエントの方もどちらも良く聴いている充実の2枚組。
06
James Blake / James Blake
挙げない訳に行かないでしょう。
07
D.L a.k.a. BOBO JAMES / OOPARTS(LOST 10 YEARS ブッダの遺産)
極上のサンプリングミュージックがここに。
08
M-KODA / moss
にわかに活気づいてきている邦人アーティストのIDM / Electronica(便宜上の表現)では彼の音楽に一番可能性を感じる。
09
Curren$y / Covert Coup
こんなのフリーで出された日にゃ凡百瞬殺でしょUS版。The Alchemist prod.
10
LBとOtowa / FRESH BOX(β)
こんなのフリーで出された日にゃ凡百瞬殺でしょ日本版。好みで言えば苦手な感じでここまで聴かせられちゃぐうの音も出ない。
11
Febb vs ADAMS CAMP / FLIPPED SHIT (ENTER THE Vo.Ku.remix EP)
元々のアルバムより良くしちゃったらかわいそうじゃないか。
12
TRIUNE GODS / Seven Days Six Nights
この面子だとどうしても観念的な作風を想像してしまうけど、それを上回るグルーヴ感とトリップ感がある。
13
コハク / 君の街
ここからはスペースをお借りして上半期ベストチューンTOP3です。 アルバム「消えた海、太陽と」収録曲。メロディ、リリック、アレンジなにもかも完璧。いまだに鬼リピートしてる。名曲。
14
SKE48 / バンザイVenus
良いもんは良いんだからしょうがない。MV含めて俺が思うところの女性アイドルグループの魅力が存分に詰まってる。
15
S.L.A.C.K. , TAMU, PUNPEE, 仙人掌 / But This is Way
3月11日以降本当にたくさんの被災地・被災者の皆さんに向けての曲がリリースされました。俺が聴いた中ではこの曲が一番です。特にPUNPEEのリリックが素晴らしいと思います。
comment
アルバム順位は順不同です。ほぼ直感で選びました。言いだしっぺのくせに投稿遅くなりまして申し訳ありません。(全裸寝下座)
past post