AIRs:BLOG / twitter
そろそろエレクトロニカ忘れそうです。
01
fennesz + sakamoto / flumina
fenneszの歪んだノイズギターに坂本龍一のピアノという、何かもうまんま二人の音なんだけど、素直に美しかった。極上のエクスペリメンタル〜アンビエント。
02
Fugenn & The White Elephants / An4rm
日本人でこんな音出すアーティストっていなかったなーと。日本版Funckarmaみたいな。ビートの鋭さとメロディーの美しさ。ホント格好良かった。
03
M-Koda / mOss
キャッチーでポップないかにも日本人らしいエレクトロニカなんだけど、どこか独特な雰囲気というか、変なポップさがあるメロディーだったりして惹かれた。
04
Near The Parenthesis / Japanese For Beginners
彼はやっぱりいいね。うん。美しい。
05
mergrim / Invisible Landscape...
レーベルが同じせいか、M-Kodaと種類的に似てるんだけど、もうちょいIDMよりというか、まぁ日本人らしい音かな。ストレートで好き。
06
Bvdub / Resistance Is Beautiful
彼はノンビートのアンビエントもいいんだけど、個人的にはビートのある曲のほうが好き。これもノイジーなブレイクビーツに美しいアンビエントな上モノ。素敵過ぎ。
07
Plaid / Scintilli
大御所らしい仕事っぷり。やっぱ神ですね。ライブも素晴らしかった。
08
Tycho / Dive
王道。普通に良いです。
09
Puzzle Muteson / En Garde
男性の歌モノってあまり得意じゃないんだけど、これは優しいねぇ〜。ほっこりする。
10
M. Ostermeier / The Rules of Another Small World
彼の音には去年からハマりっぱなしです。唯一聴けるドローンかもしれん。ドローンだけじゃないけど。
tune
01Teruyuki Nobuchika / A Day
02Amorph / Waves
03Fugenn & The White Elephants / Phonex
04Near The Parenthesis / Nidea (treated)
05fennesz + sakamoto / 0330
06Niha / Imaginary Friend
07Plaid / At Last
08Bvdub / This Is Why You'll Never Win
live & party
01Plaid @www
comment
2011年、全然音楽聴けてなかったのがバレバレかも...。
past post