shooter
Vinylism / Twitter
ジャニーズ好きなメタラー
01
Fumiya Tanaka / DJ MIX 1/2 [mix.sound.space]
作品単体でいえば『UNKNOWN POSSIBILITY Vol.2』かなと思うんだけど、あちらが孤高の輝きを放っているのに対して、今作はハードミニマルからクリック/ミニマルへの変化を端的に捉えていて、その分影響もでかかった。 しかもミニマルからまたハードへのゆれ戻しが起こっている今聴くと、これまたジャストでめちゃくちゃかっこよいのだよ。
02
宇多田ヒカル / ULTRA BLUE
時代を鮮やかに切り取ってみせたという意味では、00年代はおろか、私の音楽人生の中でも屈指の名盤。 天才っていうのはこういう人の事をいうんだと思う。
03
V.A. / ONLY FOR THE MINDSTRONG
あの時期の TBH の神がかった勢いを閉じ込めたというのもそうだし、00年代のビートミュージックの編纂を思い返すと、何気にえいきょうでかかったのかなぁと。
04
KAT-TUN / Best of KAT-TUN
しばらく忘れていたジャニーズ狂いの心を呼び起こした作品、ということでこれも外せない。まぁそれが良い事だったのかは未だによく分からんが・・・。
05
8th Wonder / 焦燥/Enigma part.2 EP
06
BURIAL / UNTRUE
07
Jackson And His Computer Band / Smash
08
V.A. / TAGS OF THE TIMES:3
09
Bruce Cockburn / You've Never Seen Everything
10
sleeparchive / hospital tracks
comment
10分くらいで選んだのでかなり適当。コメントも途中で面倒になったので書くのやめた。 とりあえず作品単体の魅力よりも、自分への影響力を重視して選びました。まぁそれでも適当なんだけど。
best list