幻祭夜話 / twitter
「幻祭夜話」の書き手です。
01
Kreva / tonight(from『心臓』)
ここ数年Krevaに恋しています。レコードだったらすりきれているであろう『心臓』からの名曲。こんな熱唱聞いたら好きにならずにいられない。
http://www.youtube.com/watch?v=zQZUoBW6DxM
02
キリンジ / 祈れ呪うな
キリンジはたまにユニットとか言われるんだけど、生で聞くともうそれはそれはロックバンドでして、今回の新曲はその一面が垣間見れる名作ですね。
03
安藤裕子 / 勘違い
渋い構成で、澄んだヴォーカルとバラードのバリエーションの豊かさ、今回はとりわけベースランニングに聞き惚れてしまう。またアートワークが美しくて、とくに中の写真の安藤さんがはっとするくらいきれいになっていて、今の充実を感じさせますね。
04
モーニング娘。 / ベスト!モーニング娘。1
なにげにラン&ウォークのお供に活躍しています。娘。いいよ、娘。アイドル戦国の今だからこそ、もっと楽曲が評価されていい存在だと思う。
05
冨田ラボ / 眠りの森(Authentic Session with 秦 基博)
DJ norinoriさんのオンリーミックスで知った名カバー。甘くなりがちな世界観にいい塩梅の、まさにキャッチである『鋼と硝子でできた声』というかんじ。
美容
01ウォーキング
02ベータレイヤーエマルジョン
03ドライブラッシング
04シャワータイムバブ さらっと素肌ローション(フルーティローズ)
05BREO ミントグリーン
comment
あまり今期ものとか考えずに、とりあえず思いつきで書いてみました。素敵企画をありがとう☆
past post