01
神聖かまってちゃん / フロントメモリー feat.川本真琴
詞、曲、歌、編曲、夏感、MV、そのいずれにもおいて完璧に名曲。 さらに焦燥感の強い原曲も好きです。
02
LiSA / Rising Hope
「デモ・ケド〜」のあたりは鳥肌もの。 こういう詞の曲があるかぎりは邦楽を聴きつづけます。
03
でんぱ組.inc / ちゅるりちゅるりら
ハイテンションの極み。最高。
04
乃木坂46 / 気づいたら片想い
転調するところで、こう、グッと。
05
LiSA / ポーカーフェイス
細かいところを申しませば「真夜中の電話〜」あたりのギターがツボです。
06
N’夙川BOYS / ジーザスフレンド
かっこいい!
07
ALMA DE STELLA / Skyjumper
曲名どおり空のイメージ。
08
ナンバタタン / 彼女は留守電
声は武器だ。
09
上坂すみれ / パララックス・ビュー
速くてうるさくていい曲なんだけど、それ以上にMVがすごい。いい。
10
爆弾ジョニー / 唯一人
くそっ!!あつがなついぜっ!!
CM
01ドコモdビデオ TVCM 「駅篇」
02earth music & ecology 2014 Spring TV CM 「回転寿司屋」篇
03英会話イーオン 2014 CM英語トーク編 30
04雪肌精「すっぴん、やかない」篇(15秒)
05Nikon 1 J4「これが、わたしの写真です。」屋外篇 30秒
music video
銀杏BOYZ / ぽあだむ
comment
もう7月かあ……
award post
award extra post