ecrn award 2006
01.
J Dilla
Donuts
私の中のヒップホップ歴史とJay Deeの軌跡が全て詰まったアルバム。
02.
曽我部恵一
Love City
ずるい、ずるすぎる。どう、そう、恋してるんです。
03.
Marc Mac Presents Visioneers
Dirty Old Hip Hop
古き良きヒップホップをフレッシュに解釈した4 Heroのヒップホップ側。
04.
La Melodia
Vibing High
オランダ発今年の新人賞アルバム。I.N.T.のトラックが素晴らしスギ。
05.
Dabrye
Two/Three
ポストPrefuse 73からJay Deeへと変貌した将来のデトロイトの担い手。
06.
The RH Factor
Distractions
前作よりグルーヴと黒汁が増した、ジャズメンによるソウルアルバム。
07.
Dr Who Dat?
Beat Journey
フィリーから届けられる音は必ず毎年良いです。
08.
Aloe Blacc
Shine Through
もっと別名義でもリリースしてほしいです。声が特に好き。
09.
Killer Bong
Moscow Dub
Henrik Schwarzの反応を生で見てみたいものです。
10.
流線形
Tokyo Sniper
日本も捨てたもんじゃないと思わせるクリスタルな作品。ニカちゃん最高。
AND MORE ALBUM
・エリートって集合体になると少し弱くなる気がします。
・ビートは最高なんですが完成度が今ひとつ。。期待してます。
・こんなにいいものだとは知りませんでした。
・ライヴ(DJ)見れなかったのが悔やまれます。
・全体的なサウンドは良かったのですが、ビートをもっとしっかりすれば。
COMPILATION
やはりGilles PetersonとJazzanovaは神です。
REISSUE
TUNE
itunes storeのおかげで2006年はかなり音楽を楽しめました。
REMIX
今年はDaz-I-Kueに何度もぶっ飛ばされました。
ARTIST
Ben Westbeechのアルバムが早く聴きたくてしょうがありません。
LABEL
LIVE AND PARTY
Jazzlement最高。
PEOPLE
COMMENT
あなたのおかげでヒップホップへの概念が変わりました。ありがとう。そして安らかにお眠りください。Rest In Peace, James Yancey.