65Record / twitter
聴けてない音源がたまる日々
01
Space Dimension Controller / Welcome to Mikrosector-50
前作から一転、ギャラクティカ・エレクトロニック・ファンク!みたいな車田なんとか漫画の必殺技を思い起こさせる作風に。SDCのわざとらしいラップから後半のメロウなトラックまで楽しく聴ける。
02
Dadub / You Are Eternity
Stroboscopic Artefactsってちょっと実験性が強くて取っ付きにくい所があるレーベルだと思うんですが、これは映画っぽいタッチで親しみやすさもあり、かつ物凄くかっこいい音で痺れる。今年もイタリアン・デュオですか。
03
Sweatson Klank / You, Me, Temporary
ジメっとした夜の空気感と色気がほどよい塩梅のビートもの。ボーカル曲が多くて聴きやすいです。
04
CRZKNY / Absolute Shitlife
やたらと太い低音と、メロウなウワモノの組み合わせの妙。すごくいいアルバムだと思う。
05
inc. / No World
最初にちょっと試聴したときは、ずっとこの感じだとキツイかなあ…とか思ったんですが、4ADでセールやってたので買っみたらハマった。たった1分30秒の"your tears"に何度癒されたことか。
06
Petre Inspirescu / Fabric68
とうとう買ってしまったルーマニアもの。とりあえずPetreなんとかがタダモノではない事はわかります。彼の別名義πEnsembleのアルバムが欲しいので、デジタル配信してください。
07
James Blake / Overgrown
ライブ補正。
08
Charli XCX / True Romance
中だるみはあるものの、前半と最後の曲は最高です。
09
Boards of Canada / Tomorrow's Harvest
もちっと刺激が欲しいけど、私の中でこのアルバムは『Music Has Right To Children』の前日譚なのだ。という設定が出来上がってからは、興味深く聴くことが出来ている。
10
bvdub / At Night This City Becomes The Sea
ファン。
その他でよく聴いた曲
01NX1 / MR2
02Austra / We Become
03Baths / Worsening
04Notfromearth / The Human Core
05Rhye / Open
comment
今年はアルバム単位でちゃんと聴けている作品がびっくりするほど少ないので、アレやコレやソレが入らない結果に。下半期はもうちょっと聴いて行きたい。(未開封音源の山を見つめながら)
past post