flavors.me
たまにテクノDJっぽいことをしています。
01
ZUNTATA / DARIUS - TAITO GAME MUSIC VOL.2
当時聴いたらあかん音のオンパレード。
02
V.A / Crack Down | Gain Ground
Crack Downがとにかくかっこいいです。
ゲームはやたら難しくて、
曲聴く余裕なんてありませんでしたけど。
03
V.A / Konami GAME MUSIC VOL.1
グラディウスは結局、アルバム未収録の起動曲を聴きに
ゲーセンに開店ダッシュとかよくしてました。
あとカツアゲもよくされそうになりました。
04
V.A / Winning Run G.S.M. NAMCO 2
ウイニングランも聴きたかったけど、目当てはメタルホークでした。
そしてアルバム収録なのに曲名らしい曲名がない。
05
Wham! / Music From The Edge Of Heaven
Last Christmas以外はほんとにテープ擦り切れるくらい聴きました。
06
Duran Duran / Seven And The Ragged Tiger
たしかお酒のCMで流れていた"The Reflex"目当てで親に買ってもらった
(そして初めて能動的に手に入れた音楽)にも関わらず、
CMで流れていた違うバージョンでガッカリした記憶が。
07
Bomb The Bass / Into The Dragon
当時知人にAmigaってPCで聴かせてもらった "Megablast" が
とにかくかっこよくて、アルバム通してヒップホップもハウスも
よくわからないまま聴いてました。
(でもアルバム版はバージョン違い)
08
TM Network / Dress
ほんとよく聴きました。すごい聴いた。
最近の過剰とも思えるTK賞賛には半ば吐き気がしますけど。
09
B'z / Bad Communication
バラードばっかりになるまではB'zすごい聴いてました。
10
Queensryche / Operation: Mindcrime
当時通ってたゲーセンの店員さんからの激推しで聴いたアルバム。
かっこよかった。未だにアー写まともに見たことない。
more album
11Def Leppard / Hysteria
12Tomoyasu Hotei / Guitarhythm
13爆風スランプ / らくだ
14BARBEE BOYS / LISTEN!
15REBECCA / OLIVE
tune
BARBEE BOYS / 夜の街
http://www.youtube.com/watch?v=-xs9lb8pukA (埋め込み不可でした)
comment
やっぱりキリがないので、パッと思い出したものを挙げてみました。
(なので順不同です)
past post