ecrn award 2006
01.
Visioneers
Dirty Old Hip Hop [BBE/Omuniverse]
断トツブッチギリで1位!!ここ数年で一番聴いた作品じゃないかな。CD、LP、7インチ全部買いました。
02.
J Dilla
The Shining [BBE]
ありがとうございました。そしてさようなら。。
03.
J Dilla
Donuts [Stones Throw]
同上。
04.
Isoul8
Balance [Sonar Kollektiv]
秀作!大部分を歌モノが占めていたのは意外でした。長く聴ける作品でしょう。
05.
Zero dB
Bongos, Bleeps & Basslines [Ninja Tune]
彼は見事に化けましたね。カウントダウン行きたかったっす。
06.
Convextion
Convextion [Down Low]
ベーチャン〜デトロイトというたまらない流れの中での大傑作アルバム。何気に出てて500枚限定だったらしく慌てて購入。
07.
Holden
The Idiots Are Winning [Border Community]
決定盤つーかこれは外せない感じの2006年を代表する一枚。
08.
Vince Watson
The Emotion Sequence [Delsin]
去年に続いてコチラも素晴らしい作品でした。
09.
Georgia Anne Muldrow
Olesi: Fragments Of An Earth [Stones Throw]
やべー!すげー!何この完成度!とドキドキした一枚。
10.
Luisito Quintero
Percussion Maddness [Rapster/BBE]
気持ちよさナンバーワンだったかもということでランク入り。
AND MORE ALBUM
・今までのSchemaで一番良かったかもなやつ。
・ライブもたくさん見れて充実した年だったやつ。
・兄さんまいりました的なやつ。
・2って!って思ったやつ。
・最近ちょっとなぁ、、と思ってたらやっぱりよかったやつ。
COMPILATION
以下まだまだいっぱいあります。。コンピ・ミックスCDは今年もザクザクでした。
REISSUE
ピュア・テクノ万歳。
TUNE
大体EP単位でえらばせてもらいました。こうして見ると色々あったなぁという感じ。忘れてるのもまだあるかも。。
REMIX
Rhythm&Soundは文句無し。Alison Davidの4hero Remixは3年越しのリリースか?12インチで出して欲しかった。。Fadeは言わずもがなのアンセムで勢いで買っちゃいました。最高です。
ARTIST
LABEL
LIVE AND PARTY
2005年に比べてあまりクラブってなかった気がします。年末のKRUSH、MURO、KENSEI這ってでも行けばよかったという後悔と共に今年は頑張りたいと思います。
PEOPLE
みなさん素晴らしいと思いました。
COMMENT
2006年は個人的にドロップアウトした記念すべき年としてバタバタした一年となりました。いろんな楽しいこともいっぱいしたのですが2007年はもうすこしまともに音楽を追って行きたいと思っております。っていうか新譜・ライブ/DJ共に聴き逃しが多すぎてもう。。