Twitter
以下、中年の回顧録
01
Dinasaur Jr / Green Mind
殺伐ロックと名づけた人も居たが、本人はゴルフ好きのリア充。
ジャズマスターとBigMuffの組み合わせは未だに至高のサウンド。
02
CORNELIUS / FANTASMA
1997年のPet Sounds。小山田にひれ伏した。そして私は翌年HDDレコーダーを買った。
03
the Blankey Jet City / C.B.Jim
CD再生してすぐに「新しい国が出来た 人口わずか15人 それも全員センスの無い単車乗りばかりが揃ってる」と鳴り出したらすぐに皆で免許取りにいくよね。
04
Nine Inch Nails / Broken [EP]
高校生の時、田舎街のCD店でバイトするサーファーのお姉さんに買わされた事を僕は今でも感謝しています。
個人的にはダウンワードスパイラルでもフラジャイルでもなくこれ。
05
Nirvana / Never Mind
入れない理由が見当たらない。入れざるを得ない。入れなかったウソになる。関係ないけど最近JazzyJeff御大がHouse of Pain - Jump Aroundにスメルズライク〜をカットインさせるの聞いてベタすぎて鳥肌立った。
06
A Tribe Called Quest / Midnight Marauders
以前のTwitterアイコンElectric Relaxationの元ネタ、Ronnie Foster - Mystic Brewでした。今でもフェバリットっ!
07
BEASTIE BOYS / Ill Communication
完璧。青春のBGMそのもの。勤務先で刑事ごっこしたり出来もしないBMXで大怪我したり。女子を排除して男同士のどこまでアホになれるか競争に磨きをかけていた時期。DJしてたときのピークタイムは皆で大声「サーボタージュ!」思ひ出ぽろぽろ。
08
OASIS / 〈What's the Story〉Morning Glory?
これもベタすぎて入れたくないけど入れない理由が全く見当たらない。全曲大合唱。バンドやってた時、初期は持ち歌少なくてMorning GloryとSuperSonicのカバーしてたのは若気の至り。
09
Massive Attack / Blue Lines
朝方、Unfinished Sympathyが流れてくるといつも涙が滲んでた。なので今は目覚ましに使ってる。
10
Björk / Post
Hyper-balladだけは未だに聞くと心震える。一緒に心震える人と結婚できるとは当時考えも及ばなかった。
more album
11The Verve / Urban Hymns
12DRY&HEAVY / One Punch
13the Geisha Girls / THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー
14SUPER CAR / JUMP UP
15Underworld / Second Toughest In The Infants
16Sonic Youth / Goo
17RADIOHEAD / OK Computer
18De La Soul / De La Soul Is Dead
19Primal Scream / Vanishing Point
20The Flipper's Guita / ヘッド博士の世界塔
21Mogwai / Mogwai Young Team
22SUPER CAR / スリーアウトチェンジ
23Charlatans / Tellin' Stories
24Maurizio / M-Series
25Rage Against The Maschine / Rage Against The Maschine
tune
01SONIC YOUTH / Kool Thing
ハルハートリー(懐)の[Simple Men]での1シーン。映画はつまんなかったけどこのシーンだけが好きだった。サブカル=かっこいい そう思ってた時期が俺にも皆にもありました。そんな1コマ。

comment
今現在なぜか手元に無いCDばかり。20年間の間に疎遠になるとは思っていなかった元友人達に貸してるんだろうか。その元友人の名前すら思い出せない。けれど音は忘れられない。不思議。
past post