Silent Green Village
イワテのネットレーベルSGVの工場長です。トラックメイクしてます
01
Fragment / condense E.P.
フラグメント+神門の「母ちゃん」。これ、めちゃくちゃ心に響いた。子供の視点だけじゃなく親の視点からも見られるようになったからWパンチをくらったっす。フラグメントのトラックもバッチリハマってた。聴いた瞬間に文句なしのイチバンでした。
02
Guido / Anidea
久々にインストでオモクソやられた。リズム、メロディーとするりと懐に入られたっす。
03
kentarow / SPECIAL FLOW
私の中でキャラバン、ケイソン、ブリッヂスタイルに続くニューヒーローの登場。FESSORロード・トゥ・海ミュージックの殿堂入りです。今年イチバン口ずさんだアルバム。
04
ECD / TEN YEARS AFTER
今までのECDの中でイチバンラップヂカラがヤバい。奥様のブログもよくチェックしてるからなおさら生々しい。今年イチバンメッタ刺しにされたアルバム。
05
Caravan / The Planet Songs vol.2
もともとキャラバン好きなのにリアレンジ、リレコーディングされたらなす術なしっす。
06
Dinary Delta Force / Soundtrack To The Bed Town
「流行りのMCと一切手を組まないってのが売り」はオモクソしびれた。ブラーミーも良かったナー
07
環ROY / BREAK BOY
異種格闘というか異端というか…だけどド真ん中HIPHOPをバシバシ感じた。この人もラップヂカラが半端ないっす。
08
QN from SIMI LAB / THE SHELL
私もyoutbeでヤラれたタチです。
09
KAT-TUN / Going!
たまたまTVで観てソッコー曲名をチェキッた。トラックの手数がも少し少なかったら尚良かったっす。
10
modal soul classics II ~dedicated to...Nujabes~
このアルバムから私の今年後半のメローHIPHOPブームは始まったっす。
comment
今年は偏ってたナー。
でも良い曲にたくさん出会えたっす。
past post