acid over the rainbow / twitter
ビール呑み。たまに音楽も聴きます。
01
山下達郎 / Opus: All Time Best 1975-2012
山下達郎の音楽は世間で言われてるようなエバーグリーンなものでは決してなくて、明らかにダサかった時期もあったと思うけど、今の時代にはマッチしてるようです。
02
坂本美雨 / I'm yours!
3.11以降の感覚を奇跡的にポジ化したエレクトロ・ポップ。大好きです。
03
パスピエ / ONOMIMONO
2012年に出会って、夢中で聴きまくったバンド。2013年も期待してます。
04
七尾旅人 / リトルメロディ
1枚通しで聴くには体力が要るけど、すっばらしいアルバムなんじゃないですかね。
05
真保☆タイディスコ / 真夜中のダンスを忘れないで
フリーのDJミックス音源です (http://soundcloud.com/mahothaidisco/lpwd8dgx7tez)。
2013年こそ彼女のDJを体感したいと思います。
06
SERi / From Pulse 2 Pulse
2012年に2枚もアルバムを出したSERiさんですけど、僕が選ばないといけないのはやっぱりこっちかなという気がする。全編アシッド。
07
DJ Sneak / Signature Sounds Of DJ Sneak Vol. 1
Sneakはデジタルでアルバムやコンピが乱発されていますが、比較的ディスコ風味なこのコンピ(?)が気に入ってます。
08
VA / Only 4 U: The Sound Of Cajmere & Cajual Records 1992-2012
90年代のクラブ・ミュージックのリイシューがたくさんされた年だったけど、その中でもいちばん思い入れの強さを感じたコンピ。まさかCajualの再評価が来るなんてね。
09
Traxman / Spin Da Wax Part1: The Shape Of Juke 2 Come
DJミックスCDのほうです。JUKE全般はそうでもないんですけど、ゲットーハウスやオールドスクールなアシッドハウスの系譜を感じるものは好き。
10
Elbee Bad: The Prince of Dance Music / The True Story of House Music
「Smokebelch II」に元ネタがあるだなんて、1993年当時は誰も教えてくれなかった。
tune
01ラマ (CV.小野大輔) / ラマさんのラママンボ
label & shop
01Lost My Dog
live & party
01岡村靖幸@なんばHatch 2012/2/2
02岡村靖幸@グランキューブ大阪 2012/10/6
03OL Killer@Live&Bar 11 (オンジェム) 2012/10/5
comment
あまり新しい音楽を聴けていない中、がんばって2012年にリリースされた作品ばかりを選んでみました。
past post