ecrn award 2003
1. Nujabes / metaphorical music
コレは聴きやすかったし全曲素晴らしい作品。やはりトラックがイイ!綺麗!
2. DJ MITSU THE BEATS / NEW AWAKENING
GAGLEです。最近、自分はジャジーな感じが好きなんでドンピシャでした。コレもまた素晴らしい。
3. 降神 / 降神
まだ1stですかね?コレは。『夢幻』最初に聴いたときはスゲーな!と思いました。これからも期待。
4. TWIGY / 素の味
TWIGYのベストアルバム。ペイジャーの『病む街』も入ってたりします。最高です。
5. MSC / matador
ん〜コレは初のフルアルバム?かな?なかなか良い作品でした。最近出した奴はまだ聴いてないから聴ききたいです。
6. AQUARIUS / オボレタ街
これもまたなかなか良かった。DELI声変わったね。YAKKOのトラックが良い。客演もなかなかで、良い作品でした。
7. DABO / Clap Ya Hands
唯一のシングル。というか、3rdアルバムまだ聴いてない…あしからず。DABOのフロウの進化、DABOの良さを再確認した作品。
8. 韻踏合組合 / ジャンガル
え〜実は持ってません(w 数曲聴いただけです。スイマセン。でも気に入りました。韻踏はずっと前から知ってたけど、今度から本格的に聴いてみようかな。
9. SHUREN the FIRE / my words laugh behind the mask
これもまたジャジー感あるトラックが気に入りました。でもシュレンのラップは…リリック使いまわしが多い?通して聴いてると、同じ曲が何回か流れてる?と錯覚しました。でもBOSSと似てる感じもありそんな嫌いじゃないんですが。これからも期待。
10. SMRYTRPS / keep Condition
これまた以前から知ってましたが、聴いたのは最近です。でも印象良かったです。これからもっと聴いてみたいです。
総評
去年に続き今年も投稿させていただきました。今回も日本のHIP HOP中心で今年発売されたモノの中からです。去年は曲単位でしたが、今回はアルバム単位です(まだ聴いてないのもあるから…) 去年も言いましたがこれからもいろんなHIP HOPを聴き続けていきたいです。ありがとうございました。(HIP HOP以外も聴いてるよ♪)