tsurasick
似非グラフィ / Twitter
へっぽこサラリーマンです。
01
STRUGGLE FOR PRIDE / You Bark We Bite
家に帰って封を切り、いざ聴き始めようとした瞬間の緊張感が忘れられない。1曲目、カヒミ・カリィの囁きに椅子から落ちました。(2006)
02
Rachel's / Systems/Layers
初めて聴いたのはこのアルバムが世に出てから3年ほど経った頃だと記憶していますが、当時、こんな音楽もあるのかとビックリした1枚。2曲目で椅子から落ちました。(2003)
03
nujabes / Modal Soul
本当にたくさん聴かせてもらいました。(2005)
04
Fridge / Happiness
キエラン・ヘブデン関連ではこのアルバムが個人的に一番衝撃でした。four tetもいいですけど、こちらの活動も再開してほしいものです。(2001)
05
Akron/Family / Akron/Family
この完成度にしてファースト。これからどんな作品が出てくるのか楽しみに感じた記憶があります。勿論、2作目以降も最ッ高です。(2005)
06
Perfume / GAME
のっちが好きです。(2008)
07
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / SABRINA HEAVEN
行くところまで行ってしまった感。たくさん聴かせてもらいました。(2003)
08
戸張大輔 / ドラム
10年のブランクを経てなお凄まじい。それにしても、まさか出るとは思っていませんでした。(2009)
09
CORNELIUS / Sensuous
精緻の極み。次はどんな事をしてくれるのでしょう。(2006)
10
Tenniscoats /タンタン・テラピー Tan-Tan Therapy
このアルバムに出会えて良かった。傑作。(2007)
comment
びっくりした音源やよく聴いた音源を思い出せるだけ思い出してみました。まとまりのなさに自分で呆れてます。この10年間、インターネットの影響で大分音楽への接し方が変わったなあ。
best list
  • 00s