01
ゲルニカ / 電離層からの眼差し
この作品だけは完璧と言わざるを得ない。
02
THE STALIN / 虫
ミチロウはいつだってアイドル!
03
SOFT BALLET / EARTH BORN
1曲目の出だしで(アカン)ってなる系。
04
INU / メシ喰うな!
喰うよ!
05
TACO / タコ
時代の徒花、と言ってしまって良いんだろうか。
06
のいづんずり / 人間は金の為に死ねるか
祭囃子×サイケ×ポップグループ。何気に最近のバンドにも影響強いんじゃないだろうか、と思ったり。
07
筋肉少女帯 / 仏陀L
永遠のマスターピース。
08
非常階段 / MODERN
ああ、なんて美しい。
09
D-DAY / GRAPE IRIS
編集盤 「CROSSED FINGERS」 で全曲聴ける、というかそっちしか持ってないですすいません。
10
Z.O.A / HUMANICAL GARDEN
上の挙げた後だとなんか真っ当に格好良い気すらしてきた。
tune
BUCK-TICK / JUST ONE MORE KISS
今聴いても格好良い、と思うくらいには飼い慣らされています。

comment
洋楽と邦楽どっちに統一しようか迷いましたが、今の気分でこうなりました。
80年代と言われるとどうしてもアングラなイメージしか湧いてこないですね。
純ちゃん関連は1枚のみに絞りましたが、 「玉姫様」 「ヤプーズ計画」 も当然名盤です。
past post