ecrn award 2007
よく聴いたアルバム
01 D'Angelo/Voodoo
去年から聴き始めたヒップホップ。 Greatdayndamornin' - Bootyは溶けそうになる。 Left & Right は替え歌作って遊びました。
02 Gene/Olympian
いま、一番置き去りを食らっている音を聴くと発見が多い。
03 Thom Yorke/The Eraser
生き残ったのはトムやった。歌うまいなぁ。
04 James Brown/In The Jungle Groove
たまに来ますよね。今、また、来ています。
05 Dublee/Pseudo Harmonia
今年ではないけど、今年衝撃が大きかったアルバム。 お勧めです。
06 Jimmy Edgar/color strip
I Wanna Be Your STDだけは、絶対に聴いた方が良いと思う。音の振り子打法。
07 Familjen/Det Snurrar I Min Skalle
ジャステスとかもかっこ良いんだけど、フランスを強調しているのがなんかカッコ悪い。かっこつけすぎだし、流行り廃りでないのは、Familjenじゃないのー?なんて。 オセンチ大好きなので。
08 DE DE MOUSE/tide of Stars (SPECIAL EDITION)
音がきれい。リスニング向けだと思います。レイハラカミっぽいかもしれない。
09 COLTEMONIKHA/COLTEMONIKHA
そらとぶひかりー。中田先生になっちゃうのかな。
総括
今年はマイスペースをうろうろしている時間がとても長かったです。なんていうか、大きいものに巻かれて上手くいくのはあと少しなんじゃないかと思います。もちろん聞いてる側の意識が変わるかどうかだと思うのですが、だいぶ変わっているんじゃないでしょうか。 情報のソースが雑誌でもテレビでもなくてecrnawardさんの過去ログといいうような。 来年も良い年でありますようにー