pickledpepper
Twitter
アンビエントが好きです
01
Replicant Rumba Rockers / A Rather Interesting Mix
Senor Coconut, Erik Satin, Los Sampler's, Midisport, Silver Sound, Dropshadow Disease, Roger Tubesound Ensembleと・・・atom heartことUwe Schmittの変名作品をFlangerでの相方Burnt Friedmanがミックス。
一人ensemble、メンバーがハードディスクだけのハード(ディスク)ロックバンド等のしょーもないコンセプトには楽しませてもらいました。
02
DJ Koze / Reincarnations
遊び心満載のリミックス集。原曲より素晴らしいのがちらほら。。。
03
Leszek Mozdzer / Chopin Impresje
ショパンのカバー集です。初めてGlenn Gouldが弾くBachを聞いたときのような。。。というと間違いなく言い過ぎですが、それに通ずる驚きがありました。Keith Jarrettとか好きな人におすすめ。
04
Gerald Grisey / Les Espaces Acoutiques
再発モノ。現代音楽なんて辛気臭せぇと思ってる人こそ聞くべき。
05
Wechsel Garland / Wechsel Garland
どこか懐かしいような雰囲気のゆるーいアルバム。一時期は寝るときいつもかけてました。
06
Gui Boratto / Chromaphobia
00年代テクノで真っ先に浮かんだ。
07
The Orb / Okie Dokie It's the Orb on Kompakt
一時はorbも過去の人になりかけてましたが、このアルバム以降また良質なアルバムを作り続けてますね。
08
Modeselektor / Boomkat Selected Mixtapes Volume 4
勢いにまかせて混ぜまくったであろうmodeselektorらしい悪乗り感溢れるミックス。
09
Andrew Weatherall / Hypercity Force Tracks
クリック・テックハウスのおいしいところをまとめたミックスCDです。HerbertのLetsallmakemistakesと双璧。
10
Dimitri From Paris / A Night at the Playboy Mansion
70年代のディスコ、80年代のヒップホップ、最近のハウスを見事にまとめたdimitriさんの素晴らしい一枚。
comment
ここ10年を思い出して「そういえば、あれよく聞いたなぁ」と思い浮かんだアルバムを選びました。半分ぐらいミックス物になってしまった。。。
いくつかIDMモノが思い浮かぶかなぁと思ったら手をだしまくった割には思い浮かばなかった。
best list
  • 00s