Twitter
横分けチャオラジオのホストやってます。
01
Nirvana / In Utero
ヒップホップのミドルが好きなのはこのアルバムのせい。
02
Hardfloor / TB Resuscitation
テクノ!アシッド!黄色!
03
The Main Source / Breaking Atoms
ブレイクビーツの玉手箱やぁ〜!ま、後追いですけど。
04
ユニコーン / 服部
大迷惑。
05
Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
1曲目聴いて、テクノにゾッコン!(死語)
06
Rage Against The Machine / Rage Against The Machine
この人らを観るためにフジの1回目行きましたがな。メガネなくしましたがな。
07
V.A. / Mix Up vol.2
Jeff Millの洗濯機〈(c)Ron Hardy〉ミックス。
08
Aerosmith / Get A Grip
がっつりな感じ。
09
Hi-Standard / Angry Fist
Spread Your Sail!
10
Sonic Youth / Daydream Nation
なんたってバンド名がカッコ良いわぁ〜
tune
01Nirvana / Smells Like Teen Spirit
テレビでかかってるのを聴いて、局に電話して教えてもらって買いに行きました。そっから音楽好きが始まった、思い出の曲です。といっても、それまでに聴いてたユーロとか、PWLとかだって、全然現在でも好きですけども。ま、そう言うた方がモテそうですし。動画はTop Of Pops出演時のものです。演奏が神!

comment
90sって、ユーロに始まり、オルタナ、テクノ、ヒップホップとか、いろんなジャンルのすげえデカイ黄金期的なものがてんこ盛りの時代でしたね。お金がある時代は、悪趣味な物もたくさん出ますが、良い作品もザクザクですね〜。みんなお金を使いましょう。あと、意外と電気グルーヴの影響を受けてないってことが、よく分かりました。
past post
  • 90s