09
dummyboy
Twitter
レペ仙。今は仙台ー富山を行ったり来たり。
01
RUMI / Hell Me NATION
COMA-CHIかRUMI、どちらがNo.1一番フィメールラッパーかと言われれば
当然RUMIといわざるを得ない。なんだかんだって一番聴いてた。
02
LACK OF AFRO / My Groove,Your Move
FREESTYLEのレーベル買いばっかしてました。FUNKモノ豊作でした。
SOULIVEとかJAZZ寄りの方々も原点回帰で。
P-VINEのFUNKモノ旧作1500円ってのは嬉しいかぎりですが、そこまでしないともうCDは売れないのか?
03
S.L.A.C.K. / WHALABOUT?
HIPHOP周辺じゃない方から薦められて聴きました。
若い奴は何考えてるか分かりません!
04
DOMU / One Offs, Remixes And B Sides
楽しいこともあったが悲しいことも多かった2009年・・・。残念っす。
05
8ronix / Focus8
2009年上半期No.1。こーゆーの作ってくれる人増えてほしいなぁ・・・。
06
HUDSON MOHAWKE / Butter
若い奴は何考えてるか分かりません!の海外盤。
少なくとも我々おっさんの世代ではこーゆーのは作れない。
決して良いアルバムとは言えませんが今後に期待ってことで。
07
ECD / 天国よりマシなパンの耳
ECDのアルバムは曲を聴くというより彼の人生を聴くという感じです。
08
Quantic And His Combo Barbaro / Tradition In Transition
好きだが年間1位ではないなぁ。なぁジャイルス、どうよ?
09
GAGLE / SLOW BUT STEADY
レペ仙。大人のHIPHOP。今一番自由にやりたいこと実現できてるグループ。まだまだ進化中!早いラップモノもっとやってくれ。
10
Yass from Skidaround / Blue Smokin'
レペ仙。姉の旦那が音楽活動をしてるのは知ってましたが、
まさかアルバムまで出すとは思わんかった。是非買ってくださいまし!
more album
11DJ MITSU THE BEATS / A WORD TO THE WISE
12Moritz Von Oswald Trio / Vertical Ascent
13Bugz In The Attic / Got The Bug Vol. 2
14Tru Thoughts 10th ANNIVERSARY
15KREVA / 心臓
16Mayer Hawthorne / A Strange Arrangement
17サイプレス上野とロベルト吉野 / WONDER WHEEL
18S.L.A.C.K. / MY SPACE
19HARD TO THE CORE version1 by D.L
20ABSOLUTELY BAD 〜日本語ラップ黄金期セレクション外伝〜
レペ仙
01DJ CASIN / THAT (Mix CD)
02SOUND MARKET CREW / SUPER CIRCLE
03Skidaround / Detour Ahead
04松竹梅premium
05plopps presentsゥ・street props (Mix CD)
comment
とりあえず聴いてたの挙げてみました。
相変わらず欲しいものが近所で売ってない状況っす。
自分と同じ世代がある程度形として完成された年(KREVA、GAGLEなど)
と同時に若い世代がとんでもないもの作ってきてきた年。
過去への別れと未来への期待・・・。R.I.P 三沢光晴 R.I.P 忌野 清志郎

2010年も仙台勢に期待・・・。
past post