01
A Tribe Called Quest / The Love Movement
全部好きだけどこれが一番好き。Jay Dee関連作の中でも個人的にはベスト。
02
菅野よう子 / ∀gundam Original Sound Tracks 1
90年代の菅野よう子はどれも良い。でも、これが一番好き。ちなみにガンダムはファーストとターンエーしか見たことない。
03
スチャダラパー / 5th Wheel 2 the Coach
スッカスカなのがまた時代を写してるようで好き。95年は凄い年だったなあ。
04
Squarepusher / Hard Normal Daddy
中学生時代、なぜかこれ聞いて勇気を貰ってた(笑)。今の自分の逃避癖はきっとTomの所為だな。これの前に勇気を貰っていたのは電気のDragon。
05
Marc Johnson / Sound Of Summer Running
これはリアルタイムでは聴いてないです。でも全曲すごく良いので。
06
A Tribe Called Quest / People's Instinctive Travels And The Paths Of Rhythm
これも後聴き。トライブと言えば2ndと3rdなんだろうけど1stの詰め込んだフレッシュさが好き。
07
砂原良徳 / TAKE OFF AND LANDING
当時もすごく聞いたけど、時間が経ってから聴き直したらもっと良かった。
08
Various Artists / Classic Classic
どうして当時これ買ったのかわからんけど、ハウスが好きになったきっかけ。BlazeとかIsoleeとかDJ Sneakとか、そしてミニマル時代のHerbertとか、凄く良い人選。
09
Fat Boy Slim / You've Come A Long Way Baby
当時はムッツリだったので(まあ今もだけど)、共通の音楽趣味持つ友人がまわりにいなくて。そんななか学校の同級生と話題に出来たのがこの辺りだったかと。
10
Calm / Moonage Electric Ensemble
大学受験の時、初めてひとりで飛行機乗って機内でこれ聴いてた思い出。
tune
01米米クラブ / 浪漫飛行
Aphex TwinのPulsewidthと同じベースライン。Xtalと同じくらいPulsewidthも好き。

comment
90年代末に固まり過ぎたなー。
リアルタイムで好きだったのを優先するとこうならざるを得ない。
とはいえ、今でも聴けるものを選んだつもりではあります。
past post